【筑紫野】自然も料理も満喫できる「森のログハウスレストランアラスカ」

写真:森のボンバーピザ 福岡
福岡

※プロモーションページが含まれる場合があります。
※本記事は執筆時点での情報になります。情報や状況は変化する場合があります。

こんにちは。トミーです。

このドーム型をしたものは何だと思いますか??

正解は「ピザ」です!

この不思議なピザが食べられるお店は、森の中にひっそりと隠れていました。

「森のログハウスレストランアラスカ」について

福岡県の筑紫野にある天拝山の森の中にあるレストラン。

こちらのレストラン、駐車場からレストランまでおよそ150メートル程の距離を歩きます。
お店は山の中にあるため、平坦な道ではありません。
そう、まるでハイキング!森の自然を楽しんだり、小鳥のさえずりを聞いたり、橋を渡ったり、レストランにたどり着くまでの道中は面白い発見がいっぱいです。
そんな山道を進んでいくと、レストランが見えてきます。

お店の周りには面白いオブジェがいっぱい!
私が訪れた時はサンタクロースがたくさんいました!!

シュールな写真も撮ることができました(笑)

そして、、、
店内は雰囲気ががらりと変わり、とても落ち着いた心地よい空間が広がっています。

お店は大きな丸太が積み上げられたログハウスのため、木のぬくもりを感じることができ、照明器具(シャンデリアや間接照明など)が、さらにお店の雰囲気を落ち着いた空間にしてくれています。

テラス席からは、日々の忙しさを忘れさせてくれるほどの大自然を眺めることができます。

森のボンバーピザ 2,970円

冒頭でもお伝えしたドーム型のピザ!その名も「森のボンバーピザ」!!
「森のログハウスレストランアラスカ」の人気No.1メニューです。

インパクトのある見た目!!!
シンプルな素材でこだわりのある味!!!
1組1枚限りというレア感!!!

お店の方が専用の台と共にピザを席まで運んできてくださり、
そして、目の前でこのドーム型の部分をカットしてくださいます。
今まで見たことのないピザの形、それを目の前でカットしてくださるパフォーマンス性、心躍ります!!

カットして開いた後は、ドーム型の部分をまたピザの上に戻して、上から押さえつけてサクサクと音を立てながら中の具材が挟まれていきます。

ピザの具材は、ベーコン、サラミ、きのこ、ピーマン、オリーブといったシンプルですが、
燻製されたベーコンやオリーブ単体で食べても美味しいです。

ピザ生地も一般的なパン生地とは違い、ピタパンのような薄い生地でパイのようなパンのような不思議なおいしさです。

この生地でデザートピザも食べたら美味しいんだろうな~と思いながら、パクパク食べてました。
ちなみに、さつまいも&リンゴのデザートピザ(1,650円が)があるそうです。

漁師風パスタ(ペスカトーレ) 1,485円

もう一品注文しました!大きめのエビ、ムール貝、イカが入ったペスカトーレ。
魚介の味がしっかり効いていてとても美味しく、ペスカトーレと言えばにんにくのニオイが強いイメージですが、全くニオイがありませんでした!お昼でも食べやすいパスタです。

メニュー

オリジナルメニュー

森のボンバーピザ(一組1枚限り) 2,970円
ビッグバンバーガー 約4人前(1日3つ限定) 3,520円

ピザ

マルゲリータ 1,925円
海老マヨグラタンピザ 1,870円
クアトロ・フォルマッジ(4種のチーズ) 1,760円
ボスカイオーラ(木こり風ピザ) 1,650円
昔ながらのミックスピザ
1,408円
さつまいも&リンゴのデザートピザ(シナモン&ハニー)
1,650円

パスタ

秋鮭とキノコの和風スパゲティー 1,430円
海老とマッシュルームのトマトクリームパスタ 1,485円
秋鮭とキノコの和風スパゲティー 1,430円
漁師風パスタ(ペスカトーレ) 1,485円
ベーコンとアスパラのカルボナーラ 1,320円
本日のパスタ
1,265円~1,595円

アラカルト

スモークサーモン 1,210円
プロシュート(生ハム) 935円
ソーセージの盛合せ 990円

サラダ

アボカドとエビのサラダ 990円
グリーンサラダ 580円

その他

本日のスープ 495円
ライス単品 180円
パン単品 180円

セットメニュー

Aセット(サラダ&スープ) 330円
Bセット(サラダ&スープ&デザート&ドリンク) 660円

※ピザ1枚につき2セットまで、パスタは1皿につき1セットまで

ランチ(金・土・日曜日) / ディナー(金・土曜日のみ) 

大麦フィレステーキランチセット(数量限定)
3,630円
スペイン産栗豚のグリルランチセット 1,980円
サーモンステーキランチセット 2,480円
和牛モモ肉の自家製スモークローストビーフランチ 2,695円
大麦牛サーロインステーキランチセット 2,970円
1ポンドサーロインステーキ(約450g)
6,050円
スペイン産ガリシア栗豚のグリル(250g) 2,480円
ハーフサイズサーロインステーキ(225g)
3,080円
大麦牛テンダーロイン【フィレ】ステーキ(180g)
3,245円

【セット内容】
オードブル・スープ・メインディッシュ・ライスorブレッド・デザート・ドリンク

ランチ(月・水・木曜日)

月替わりランチ(数量限定) 2,310円
スペイン産ガリシア栗豚のグリル 160g 1,980円
スペイン産ガリシア栗豚のグリル 250g 2,585円
国産サーモンのステーキランチ 2,480円
和牛モモ肉の自家製スモークローストビーフランチ 2,695円

【セット内容】
前菜・サラダ・スープ・メインディッシュ・ライスorブレッド・デザート・ドリンク

お店情報

店名森のログハウスレストランアラスカ
住所福岡県筑紫野市武藏2丁目8番28号
電話番号092-928-1377
ご予約はこちらをご覧ください
営業時間【月・水・木・日曜】
(昼)11:30~17:00(L.O.16:00)
(夜)営業なし
【金・土曜日】
(昼)11:30~16:00(L.O.15:00)
(夜)17:30~21:00 (L.O.20:00)
定休日毎週火曜日、年末年始(2021/12/30~2022/01/03)
駐車場あり(30台)
URLhttps://www.alaska-web.net/
タイトルとURLをコピーしました