【糸島前原】この季節でもサンタさんに会えました…「サンタの休日」

糸島
糸島

※プロモーションページが含まれる場合があります。
※本記事は執筆時点での情報になります。情報や状況は変化する場合があります。

こんにちは、トミーです。

突然ですが、クリスマスといえば何月ですか?

そう、12月ですよね。
サンタさんに会えるのもこの時期のみ。。。

そんな12月にしか会えないサンタさんに、一年中会えるとしたら会いたいと思いませんか?

「サンタの休日」について

糸島市前原西に2020年10月24日オープンしたお店です。
イベント事業を主としたオーナーが経営されてるカフェレストランで、雑貨の販売もされてます。

店内に入ると、そこには、、、

サンタさーん!!!

大きなサンタさんが笑顔で出迎えてくれます!
一緒に写真を撮ったらインスタ映え間違いなしですね!!!

カフェ

定食をはじめ、たくさんのメニューが準備されています。
一部にはなりますが、ご紹介しますね。

定食

唐揚げ定食、たれ唐揚げ定食、油淋鶏定食、コロッケ定食、ジャンボチキンカツ定食、ロースカツ定食、ミックスカツ定食、エビフライ定食、豚の生姜焼き定食、豚マヨ定食、チキンムニエル定食、ポークケチャップ定食、ふわふわダシオム定食、ポークハムエッグ定食、サバの味噌煮定食、まぐろフライ定食など

もの系

ソースカツ丼、ピリ辛焼き肉丼、ピリ辛豚丼、生姜焼き丼、麻婆丼、ハムエッグ丼、ねこまんま丼など

パスタ系

ミートソース、ポモドーロ、カルボナーラ、鉄板ナポリタンなど

デザート

ワッフル、フルーツワッフル、パフェ、プリン、ケーキなど

ドリンク

コーヒー、カフェラテ、カプチーノ、キャラメルラテ、ショコララテ、ハニージンジャーラテ、ヘーゼルナッツラテ、紅茶(アールグレイ)、いちごミルク、抹茶ミルク、フロート系、スカッシュ系、ソフトドリンクなど

ドリンクも種類が豊富!写真のドリンクは左が「ショコララテ」右が「抹茶ミルク」です。

雑貨

癒しキャラグッズ、バスグッズ、布雑貨、クッキー、コーヒー、蜂蜜、塩などを販売されてます。
プレゼント用にはもちろん、自分用にも買いたくなる雑貨がたくさん!

※イベント出店やショー公演のため、お店が休みのことが多いため、必ずInstagram等のSNSで営業日を確認してお訪ねください。

ベルギーワッフル食べました!

私がいただいたのは「ベルギーワッフル(ストロベリー)」!
小さめのかわいいワッフルに、酸味の効いたストロベリーチョコレートがかかっています。

フォークに、サンタさんの帽子が被せられていて、めちゃくちゃかわいいです!

糸島で有名な「つまんでご卵」の卵と「伊都物語」の牛乳を使用したワッフルは素材の良さから味の想像がつくかもしれませんが、とってもら美味しいです!!!

見た目は小ぶりのワッフルですが、しっかり食べ応えがあり、小腹が空いた休息時間にピッタリです!

お土産にフルーツワッフルを購入しました。

フルーツワッフルもかわいい&美味しいです!!
生クリームの甘さがワッフルにとても合う!そして、飾りのチョコレートがかなり厚みがあり、細部までこだわりを感じました!!!

また、お店の雰囲気がとてもよく、店内にある雑貨もゆっくり見ることができました。
気になる商品は、お店の方が丁寧に説明してくださいます。

とても居心地が良いカフェで、想像の2倍ほど長居してしまいました(笑)
今回はカフェ利用でしたが、次回はランチ利用で訪れたいと思います。

お店情報

店名 サンタの休日
住所 福岡県糸島市前原西1-8-27
第二廣瀬ビル1階2号
電話番号 092-324-8570
営業時間ランチタイム11:30~14:00
カフェタイム14:00~17:00
ディナータイム17:00~21:00  
定休日 水曜日+不定休
(週ごとの休みをInstagram等で発信されています)
駐車場 1台(ビル横共有スペース)
URLhttps://info174530.wixsite.com/santanokyujitsu

※イベント出店やショー公演のため、お店が休みのことが多いため、必ずInstagram等のSNSで営業日を確認してお訪ねください

タイトルとURLをコピーしました