【糸島】今が見頃の紫陽花!糸島の隠れ映えスポット「アジサイ寺」

写真:糸島のアジサイ糸島
糸島

※プロモーションページが含まれる場合があります。
※本記事は執筆時点での情報になります。情報や状況は変化する場合があります。

こんにちは、トミーです。

糸島市泊に紫陽花(あじさい)がたくさん咲いてる素敵な場所を見つけました!!
今が見頃で、満開です!
(2021年6月8日に訪れました)

写真:糸島アジサイ寺

本堂までの石段の左右にぎっしりと紫陽花が咲いてます。

写真:糸島アジサイ寺

上から見てもとてもキレイです!!

紫のアジサイや

写真:紫の紫陽花

ピンクのアジサイが

写真:糸島アジサイ寺

色鮮やかに咲いていました(^^)

「アジサイ寺」と呼ばれているので、お寺なのかなと思ってたのですが、お寺感がなかったので調べてみると、加藤清正公を祀る「ヲベタ清正公堂」という御堂でした。

アクセス

場所は、糸島市泊。ブルーベリーガーデン伊都や糸島手造りハムの近くにあります。

写真:糸島アジサイ寺前の道路

駐車場は残念ながらありません。。
そのため、アジサイ寺前の歩道に車を止めてある方が多かったです^^;

写真:糸島アジサイ寺近くの大塚バス停

「大塚」バス停がありますので、バスで訪れることも可能ですよ。

場所情報

場所名アジサイ寺(ヲベタ清正公堂)
住所福岡県糸島市泊546
駐車場なし

タイトルとURLをコピーしました