【佐賀伊万里】ステーキハウス「ライおン」で自分にご褒美ランチ!

写真:ライおンのフランベ佐賀
佐賀

※プロモーションページが含まれる場合があります。
※本記事は執筆時点での情報になります。情報や状況は変化する場合があります。

こんにちは。トミーです。
「たまには自分にご褒美を」をテーマに仕事がんばったら、自分を甘やかしまくってます。
はい。そうです。今週は仕事がんばりました!(木曜日は有給休暇消化で休んだけどねw)

ライおンについて

写真:ライおンのキャラクター

佐賀県の伊万里市にあるステーキハウス。(長崎県の佐世保にも支店があります)

すべての席に鉄板が用意されており、目の前でステーキを焼いてくれます。
敷居が高くなく、入りやすい雰囲気のお店です。
ちなみに、このかわいいライオンのイラストはシェフの娘さんが描かれたそうです。いつ見てもかわいい。

レディースセット(4,300円+税)

今回は少し奮発して、レディースセットを注文しました!

写真:ライおンの鉄板

目の前に鉄板!最高に気分が高まります♪(野菜の量は2人前です)

サラダ

写真:ライおンのサラダ

まずはサラダ。
化学調味料を使ってないライおンオリジナルのドレッシングがかかっています。
野菜をすりおろした甘みのあるドレッシングが美味しいサラダです。

スープ(または みそ汁)

写真:ライおンのスープ

スープまたはみそ汁を選べます。私はスープを選びました。
見た目はコンソメですが、コンソメではなく、牛?とにかくコクのあるスープです。
ここでしか食べたことがない不思議なスープです。野菜も入ってます~

エビと野菜

写真:ライおンのエビと野菜※写真は2人前の量です。

エビと野菜が綺麗に並べられてて美しい。
目の前でどんどん美味しそうな色に変化していきます。

写真:ライおンのエビ

ライおンでは、ほとんどのメニューに、エビ(ガーリックシュリンプ)が付いてきます。
大量のニンニク(ニンニク無しも可能です)と共に焼かれ、大量のレモン汁(レモン半分を使用)を大胆にかけた最高に美味しい一品です。エビ好きにはたまりません!

ヒレステーキ 110g(または ロースステーキ 110g)

レディースセットの場合はヒレステーキまたはロースステーキから選べます。
私はヒレステーキを選びました。そして、写真を撮り忘れました(;・∀・)

・・・フランベの写真からお楽しみください(笑)

ファイアー!!!!!

写真:ライおンのフランベ

ステーキハウスの醍醐味ですね♪
これを見るためにステーキハウスへ足を運んでいるといっても過言ではない。

これは何歳になっても、テンションが上がる光景です(^^)

フランベ後は、良い色に焼かれたステーキがお皿に乗せられていきます。
ゆっくり味わいながら食べていると、気づいたら全ての料理がお皿の上に!
とても綺麗に盛り付けてもらえてました。

写真:ライおンのステーキ

ヒレステーキ・ガーリック・エビ・ピーマン・にんじん・かぼちゃ・なすび・もやし!!!

ボリュームたっぷり。全て美味しい。そして、美しい。

ソース(3種類)

写真:ライおンのステーキソース

ライおンでは、オリジナルの3種類の味を楽しめるソースが準備されています。

  • ゴマ・玉ねぎジャポネソース(写真左)
    玉ねぎがすりおろしてあるソースです。
  • ポンズ(写真中央)
    さっぱりとした味が楽しめます。
  • 塩・ぬか・塩さんしょう入り(写真右)
    辛みやクセなどはないのですが、お肉の甘みをグンと引き立ててくれます。

ごはん(または パン)

写真:ライおンのご飯

ごはんまたはパンが選べます。
お肉といえばごはん!ということで、ご飯を選びました。

美しいほどのツヤツヤごはん。
ステーキが美味しいのでご飯もすすみます♪
香の物(うめぼしなど)もついてきます。

デザート

写真:ライおンのデザート食後のデザート。チョコレート風のミルクレープ。
ステーキでおなかいっぱいでもペロッと入る美味しいケーキです♪
一緒についてるブドウも良き。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどから選べます。

ハンバーグも美味しいですよ!

写真:ライおンのハンバーグ

別の日にハンバーグも食べたことがあるのですが、
ハンバーグ(デミグラスソース)も美味しいのでご紹介させてください!

ハンバーグセット(1,700円+税)は、和風or洋風ハンバーグ、サラダ、スープorみそ汁、ライスorパン、ソフトドリンクのセットになってます。

和風または洋風からソースを選べるのですが、店内では和風かデミグラスソースで聞かれます(笑)
ステーキハウスのハンバーグということで、お肉自体が美味しいのはもちろんなのですが、デミグラスソースがコクと甘みがあり絶品の美味しさです。

ハンバーグにスパゲッティが付いてくるのですが、デミグラスソースとの相性抜群!
このデミグラスソースとスパゲッティだけのメニューも欲しいぐらいです。

もし食べる機会があれば、ぜひデミグラスソースをご賞味ください!!!

メニュー

写真:ライおンのメニュー

特選和牛ヒレステーキ
(エビ・ヒレ150g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
7,500円
和牛ロースステーキ
(エビ・ロース150g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
5,300円
和牛ヒレステーキ
(エビ・ヒレ150g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
5,300円
ヒレとフォアグラのコンビセット
(エビ・ヒレ100g・フォアグラ50g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
5,300円
レディースセット
(エビ・ヒレorロース110g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・デザート・ソフトドリンク)
4,300円
海鮮セット
(エビ・アワビ・イカ・サーモン・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
4,100円
ランプステーキセット
(エビ・ランプ140g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
3,900円
ステーキセット
(エビ・ステーキ140g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)※オーストビーフ(レアでは焼けません)
2,600円
ハンバーグセット
(和風or洋風ハンバーグ180g・サラダ・スープorみそ汁・ライスorパン・ソフトドリンク)
1,700円
ビーフシチューセット
2,800円
お子様ハンバーグorステーキ80g(スープ・ジュース付)
1,100円
和牛コース
(オードブル・スープ・エビ・和牛ロース120g or ヒレ・サラダ・ライスorパン・みそ汁・デザート・ソフトドリンク)
6,500円
特選和牛ヒレコース
(オードブル・スープ・エビ・特選和牛ヒレ120g・サラダ・ライスorパン・みそ汁・デザート・ソフトドリンク)
8,300円
フルコース ※要予約10,000円

※価格は全て税別です

お店情報

写真:ライおンの外観

店名ステーキハウス ライおン 本店
住所佐賀県伊万里市ニ里町大里乙86-3
電話番号0955-23-9772
営業時間(月~金)11:30~14:00/17:00~21:00
(土・日・祝)11:30~15:00/17:00~21:00
定休日不定休
駐車場あり(20台)
URLhttp://www.imari-lion.com/index.html

タイトルとURLをコピーしました