【福岡市西区】いつも行列!ラーメンと焼めしの組み合わせが最高な「安全食堂(あんぜんしょくどう)」

写真:安全食堂のラーメン 福岡
福岡

※プロモーションページが含まれる場合があります。
※本記事は執筆時点での情報になります。情報や状況は変化する場合があります。

こんにちは。トミーです。
福岡県民なら共感していただけるかと思うのですが、、
ふと、たまに豚骨ラーメン食べたくなる時ありませんか??!

・・・ということで、今回はラーメンを食べに行ってきました!

安全食堂(あんぜんしょくどう)とは

写真:安全食堂の外観

福岡市西区には、いつも行列の出来ているラーメン店があります。
その名は「安全食堂(あんぜんしょくどう)」!!!(
赤い暖簾が目印です)

ラーメン好きの中では有名なお店です。
1974年創業という歴史あるラーメン店で、我が家では祖父の代から三世代で通っています。

いつも行列(常に15人以上の行列)ができているので、普段はなかなか行かないお店ですが、今回、仕事で平日休みが取れたので行ってきました!!!

11:00開店なので、「行列ができる前に!」と思いながらも、開店時間にお店へ到着、、

この日は運が良く!行列はできてない!!!

と喜んだのも束の間、既に満席でした。。
ラーメン店なので回転が早く、すぐにお店に入ることができました!

ラーメン(600円)

写真:安全食堂のラーメン

さっそくラーメンを注文!

これぞラーメン!!!というシンプルさが美味しい豚骨ラーメンです。
ここで味を語るより、実際にお店へ訪れて一度食べていただいたきたいです!!!

焼めし(850円)

写真:安全食堂の焼めし

驚くほどの山盛りの焼めし。
女性2人で食べて、ギリギリ食べきれるほどの量です。
これを頼むと美味しさで心いっぱい、おなかいっぱいになります。

そして、ぜひ食べていただきたい方法が・・・
そのままでも美味しい焼めしにラーメンのスープをかけて食べていただきたいです!
すると・・・美味しさが倍増!!!

普段はラーメンのスープを残す派の私ですが、焼めしにスープをかけまくり、スープを完食してしまうほどです!

訪れた際は、ぜひラーメンと焼めしをセットで食べてみてください♪

メニュー

ラーメン 600円
大盛ラーメン 700円
替玉 100円
チャンポン 800円
大盛チャンポン 900円
焼めし 850円
野菜イタメ 500円
めし(大) 200円
めし(小) 170円
かしわめし 200円
玉子 50円
スープ 100円
コーラ 200円
お茶 150円

※価格は全て税込です

お店情報

店名 安全食堂(あんぜんしょくどう)
住所 福岡県福岡市西区横浜3-35-1
電話番号 092-806-2511
営業時間 11:00〜16:00
定休日 水曜日
駐車場 あり

タイトルとURLをコピーしました