【天神】ちょっとした休憩や小腹が空いた時の利用にオススメのカフェ「チロル」

チロル 福岡
福岡

※プロモーションページが含まれる場合があります。
※本記事は執筆時点での情報になります。情報や状況は変化する場合があります。

こんにちは。トミー です。

天神地下街の片隅にある老舗のカフェ「チロル」をご存知ですか?
天神に訪れたことがある方は、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

「チロル」とは

チロル

福岡市営地下鉄「天神駅」の中央改札口を出てすぐにあります。
創業は1976年で、約40年前からある老舗カフェです。

我が家も母娘の二世代で通っています。
母が若かりし頃は、仕事帰りの糖分補給に。
私は仕事前のモーニングで利用しています。

老若男女に愛されているお店ですが、老舗なだけに常連の方々は年齢層が高めです。
そのため、落ち着いた雰囲気のよいカフェになってます。

チロルの内装

利用用途は人によってさまざまです。

  • 毎日コーヒーを飲みに来る人
  • ちょっとした休憩に利用する人
  • 天神を歩き疲れて、休息のひと時を過ごす人(かなりの確率でソフトクリームを注文する人が多いです。)
  • 小腹が空いたので軽食を摂る人
  • 次の予定まで時間を潰す人
  • 営業周りで疲れて休憩する人

思い思いの時間を過ごせます。

「ホットドッグセット」を注文!

チロルのホットドッグ

私がいつも注文するのは、ホットドッグとドリンクがセットになった「ホットドッグセット(400円)」です。

ホットドッグは、ちょっと焦げ目がついた昔ながらの味で、食べやすい大きさにカットしてあります。
ドリンクは、ホットコーヒー・アイスコーヒー・ソフトドリンクより選べます。

ホットドッグのソースは自分好みで選ぶことができ、ケチャップ、マスタード、マヨネーズ、おろしソース、スイートチリと種類が豊富です。

私は、いつも「スイートチリ」で食べてます。
甘いけど辛い味がクセになり美味しいです!

ちょっとした休憩に「ゼリーソフトカフェ」がオススメ!

ゼリーソフトカフェ

疲れた時にクールダウンと糖分補給!!!

「ゼリーソフトカフェ(330円)」とは、コーヒーゼリーとソフトクリームとアイスコーヒーが入った飲み物です。
コーヒーのほろ苦さにソフトクリームの甘さが効いていて新感覚の飲み物です。
シェイクやフラペチーノ感覚で飲めるので、天神を歩き疲れた後や仕事帰りに飲むと最高です。

小腹が空いたときは「チロルドッグ(140円)」もオススメです!

チロルドッグ

チロルオリジナルの「チロルドッグ」も美味しいですよ!
福岡ではおなじみの「むっちゃん万十」よりも、もっちりした食感で、中にはチーズが入っています。

メニュー

チロル

ドリンク

  • 珈琲(HOT・ICE) 220円
  • ホイップ入り珈琲 270円
  • ウインナー珈琲 330円
  • ミルクたっぷりカフェオレ(HOT・ICE) 330円
  • ミルクココア 300円
  • レモネード(HOT・ICE) 240円
  • トマトジュース 240円
  • オレンジジュース 240円
  • グレープフルーツジュース 240円
  • バナナジュース 330円
  • ミルク(HOT・ICE) 240円
  • 紅茶(HOT・ICE) 220円
    (ストレート・レモン・ミルク)

スイーツ

  • ソフトクリーム Sサイズ180円 Mサイズ220円
  • コーヒーゼリー 250円
  • ゼリーソフトカフェ 330円
  • フロート 300円
    (コーヒー、アイスティー、オレンジ・グレープフルーツジュース)
  • サンデーソフト 300円
    (チョコレート、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴー、ラズベリー、キャラメル)

軽食

  • トーストセット 300円
  • サンドウイッチ 280円
  • 焼きサンド 330円
  • チロルドッグ 140円

+100円でドリンクセットにできます。(※チロルドッグは除く)

チロルのメニュー

  • ホットドッグ

お店情報

店名 チロル
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目地下街500号
電話番号 092-733-4704
営業時間 7:00〜21:00
定休日 なし
駐車場 なし

まとめ

天神を歩き疲れたときや小腹が空いたときに利用してみてください。
慌ただしい毎日の隙間時間に、カフェでちょっとした一息をつくことで気分も変わりますよ。

料理の提供が速いため、注文から食べ終えて店を出るまで15分もあれば利用できますので、通勤時間の無理ない時間でご利用いただけます。
朝でも昼でも夜でも軽食とカフェ利用ができる「チロル」へ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました